今日ののりべぇ 9月1日 土曜日(旧暦7月22日)

これまでの投稿

ようやく復旧(!)の、のりべぇです

おかげさまをもちまして、のりべぇ、ようやく「復旧」しました(笑)!遅い!

今回の経緯を簡単にお話ししますと、体もメンタルもほぼ正常だったのですが、完全に「頭の使いすぎ」でした(恥)。元々頭の悪いのりべぇ。その頭をフルに活用すると、こうなります。

と言ってしまうと大げさですね。本来、人間の脳というのは、能力のほんの少ししか使っていないそうで、もし本当に100%の能力を発揮しようとすると、途端に栄養失調でダウンするほどなんだとか。あなおそろし!ということは、今回ののりべぇは、普段の3割増し(のりべぇ比)で頭を使った結果、疲れちゃったのでしょう。それでもまだ、のりべぇの能力のほんの少しらしいんですけどね(笑)。頭をフルに使った「つもり」だった、ということかもしれません。

というと、実はメンタル面が「やられて」いたのかもしれません。自分ではそういう意識はなかったんですけどね。失恋だの、解雇だのといったことはありませんし、仕事上うまく行ってなかったというわけではありません。あるとしたら、どうすればいい原稿になるか「悩んだ」こと。それは実に贅沢なことなのかもしれません。ネガティブな状況下というより、自分が成長するための「過程」での悩みですからね。のりべぇ48歳。まだまだ発展途上にあるようです(笑)。

さぁ、心は整いました。一旦、今日ののりべぇ「第一部」はこの辺にしまして、夏休みにやり残したこと、たくさんありますので、その辺をブログでご紹介したいと思います。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    のりべぇさん 復旧おめでとうございます!
    これからも 楽しみにしてまーす。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!今後もよろしくお願い申し上げます!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました