のりべぇの、音楽、だいすき! 5月15日  火曜日 (旧暦4月1日)

これまでの投稿

のりべぇだって、最近の曲、聴くんですよ「24K Magic」

この「音楽、だいすき!」のコーナーを読み返していますと、結構懐かしい曲が多いんですよね。まぁ、のりべぇは1970年生まれですから、自ずと古い曲の選択が多くなると言ってしまえばただの言い訳ですが、決して最近の曲が嫌いというわけではありません。

ということで紹介する曲は、ブルーノ・マーズ(Bruno Mars)の「24K Magic」。

最近といっても、リリースは2016年11月ですから、結構前の曲になりますが、今年のグラミー賞(最優秀アルバム賞、最優秀R&Bアルバム賞、最優秀アルバム技術賞)を受賞したのはこの「24K Magic」です。

なんでもこのアルバム、40・50代にも大人気だそうで、まさにネットで言うところの「おっさんホイホイ」。かくいうのりべぇもまさにこの世代80年代の音楽テイストを巧みに使ったことが「おっさんホイホイ」に繋がっているようです。

のりべぇはこの半年くらい、よくこのアルバムを聴いています(アルバムを買いました。秋葉原のタワーレコードで)。特に今回紹介しています1曲目の「24K Magic」は繰り返し聴いています。一言でいえばゴージャス!おっさんでもノリノリになれる1曲です。ご紹介していますPVも、ゴージャスそのもの!ビジネスジェットから高級車、さらには水上バイクまで登場。ロケーションはラスベガスと、全方位的にゴージャスです!

いつかは「24K Magic」な時を過ごしてみたい、のりべぇでした(笑)。

次回もお楽しみに!

(敬称略)

 

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました