今日ののりべぇ 5月15日  火曜日 (旧暦4月1日)

これまでの投稿

さぁ、旧暦4月に入りましたよ〜!(第二四半期の抱負)

昨日もお話ししました通り、今日から旧暦の4月に入りました。月の異名で言えば「卯月」(うづき)です。初夏の花である(ウツギ)が咲く頃とされています。新暦で5月から7月に咲きます。今日の南関東地方はそんな卯月を象徴するように晴れ渡り、気温も30度近くまで上る見通しです。

ということで、旧暦第二四半期に入った今日は、抱負を書いてみようと思います。旧暦のエイプリルフールよろしく、少し大風呂敷を広げた感じで(笑)。

毎日ブログを書く まあ、自分に課した目標ですが、これを実践しようと思います。

体を整える 少しリバウンドが始まりましたので、体重を落とすことなど、体調を整えようと思います。

新しいことを始める 趣味でもいいので、新しいことにチャレンジしようと思います。チャレンジしたことはこのブログでご紹介しますね。

恋をする! 48歳のオッさんがいうようなセリフではありませんが、大風呂敷を広げた感じ、に従って、言ってみますか!って感じで。「恋は遠い日の花火ではない」っていうし(爆)。

ということで4つ。なーんだ。大風呂敷を広げるっていうから、世界征服とか、どデカイことを期待したあなた。四半期の抱負ですから(笑)。毎日続けるということでも、結構大変なんですぞ(笑)。それに、あくまでも抱負。まあ、できそうなことから(4つ目はできるかどうか、極めて怪しいけど)始めてみましょ、ということで…。

さぁ、今日もスマイル100%で、頑張りましょう!

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    はーい 今日もスマイル100% 頑張ります!
    4つ目の実現 応援してま~す(*^^*)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!4つ目は必ずしも「人」とは限りませんよ(笑)。最近、「音楽、だいすき!」を書いていて、自分がつくづく音楽好きだというのを感じていますので…。音楽に恋をしているのは子どもの頃から、かもしれませんけど(笑)。

  2. ひーちゃん より:

    あらまっ! てっきり「人」だと思ったのに(笑)
    ほんと 音楽大好きなのですね。
    恋を通り越して愛になってるように思いますが…。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!ご期待に沿えず…(笑)。でも、人にも恋しませんとね。のりべぇの場合ですと、女性ですね(笑)。がんばりまーす!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました