今日ののりべぇ 10月29日 月曜日 (旧暦9月21日)

これまでの投稿

これで悪いことはできなくなりました(爆)。しないけど…

ブログを一日お休みました。理由は仕事です。でも、おかげさまで無事終わりました。いや、終わったと言っても、まだ修正がありますが…。

さて、以前よりのりべぇの顔写真を出すの出さないの、撮るの撮らないのとグズグズしておりましたが、エイヤッ!で撮ってみました。それもiPhoneで。初めて「自撮り」なることをしてみましたが、これがかなりドイヒー(ひどい)なのです(涙)。

ねっ。ドイヒーでしょ?のりべぇの顔が(爆)。これでのりべぇ、悪いことができなくなりました。それに、この写真が一人歩きする可能性も出てまいりました。題して「小汚い日本人のオッさん」。一応、アップもありますよ(爆)。

ますますドイヒー(爆)。どこがスマイル全開だ!初めて自分を撮ったものだから、顔が引きつってやんの(笑)。でも時間がなかったので、さっさと撮りましたよ。蛇足ですが、撮影場所は最近オープンしましたホテル「プルマン東京田町」です。

でもって、撮影した顔をみて思いました。のりべぇの顔、本当はこんなに縦に長くない(笑)。顔のパーツはもっと中心に集まってるし、もっと横に長いはず。むしろ顔のタテヨコ比ならやや横の方が長かったような気が(40代後半から50代の方なら、漫画「がきデカ」のこまわり君を想像していただくと、ほぼ顔の輪郭はビンゴ)。でも、自撮りするとこうなるらしいです(爆)。そういえばコストコの会員カードののりべぇの顔も縦長になっていました(笑)。

普段、カメラマンさんにお願いをして人物や物などを撮ってもらうことはありますし、その立会いの際にちょっとしたコーディネートはするのですが、自分を撮ってもらったことはないし、ましてや自分で自分を撮ったのは、約48年と10ヶ月生きてきて初めて!上手く行かないものなんですね。いわゆる「パリピ」の人みたいに、「ナイトプール、yeah!」みたいな写真、のりべぇには撮れません(笑)。やっぱり、自撮りの練習をしないといけませんね。

それでですね。自分を撮って思ったんですが、もしかして私、少し前に暗殺された(らしい)某国の人に似てません?確か、正男さんとかいう名前だったような…。念のために申し上げますが、私はその方のように権力だの財力だのは一切持っておりませんし、本家は埼玉県なんですけど(笑)。

ということで、しつこいですが、これで悪いことはできなくなりました。別に悪いことなどしようとは思ってませんけど(爆)。でも逆に、事故とかで死んだ時、これが出るのでしょうか?もしそうだったら笑ってやってください。

ということで、本当にお粗末様でした。今後ものりべぇの自撮りはアップしていこうと思います。楽しみにはしないでね(爆)。

だけど、次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    のりべぇさん 大丈夫です!ドイヒーでも小汚ない日本のおっさんでも無いですよ。
    ブログやあちらでの会話からの 優しいお人柄がお顔に出てます。
    写真アップ ありがとうございました。お会いする時は 直ぐ見つけられると思いま~す。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!いやぁ、とってもお恥ずかしい限りです(汗)。ひーちゃんさんのおっしゃる通りかどうかはわかりませんが、自称「のりべぇの成分の半分は優しさでできている」なので、多分顔にも出ちゃうんだと思います。逆に、のりべぇから優しさを取ったら、絞りカスくらいしか出ません(笑)。でも、その優しさも本物かどうかわからなくなること、しばしです。

  2. ひーちゃん より:

    のりべぇさんは 優しさと 向上心に溢れられてる方だと思ってますよ。
    優しさって 難しいですよね。本当に相手にとって良い事をしてるのかな?
    もしかして自分を犠牲にしてない?って考えちゃいます。 そうなると本当の優しさかどうか わからなくなります(涙)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!優しさって、受け取る相手の気持ち次第で変わってしまうところが難しいのです。良かれと思って親切にすると、それがあだになってしまうことってありますよね?蛇足ですがのりべぇの顔は優しそうって言われる理由、一つだけわかります。赤ちゃんと目があうと、赤ちゃんはじーっと私の顔を見ます。人懐っこい沖縄の子供たちは、車に乗っている時に目があうと、手を振ってくれることがあります(今年の旅行の時は2度!)。もちろん、サムアップで答えますよ!

  3. ひーちゃん より:

    その意味痛い程わかります。 人に優しくしても絶対見返りを求めない! あだになっても悔やまない!を心に言い聞かせてます。
    そして 自身が強くなる事かな(笑)

    沖縄では あの車に乗ってですよね。
    のりべぇさん 格好良い~!

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!優しさの本質は、見返りを求めない、まさにひーちゃんさんのおっしゃる通りです。
      沖縄の件は、お恥ずかしい(笑)。ただの見栄っ張りということで。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました