今日ののりべぇ 7月 23日 月曜日(旧暦6月11日)

これまでの投稿

モーニングシフト、始めました

夜は寝苦しく、日中はもとより、朝も暑いとなると、本当に物事への意欲も薄れてしまいます。動きが鈍くなるといいますか、意識が遠のきそうになるといいますか…。ちょっと大げさですが、今年の猛暑は体にこたえます(笑)。

そこで、今日から朝早く起きてブログを書くなどの「モーニングシフト」を始めました。従来は朝だけでなく、夜にも書いていたんですが、午前中の取材が入った日を除いては、朝に作業を行おうと決めた理由は、朝の方がまだ比較的涼しく、ついでと言ってはなんですが、巷ではラジオ体操も始まったようですので(いや、ラジオ体操は毎日放送されているのですが、夏休みといえば、子ども達のラジオ体操、ですよね)、夏休みの子どもに習って、のりべぇもモーニングシフト、というわけです。早速今日はラジオ体操、忘れましたけど(笑)。

かつて、自宅で原稿を製作していた時は早朝から作業を開始するということもしばしばありました。なので、慣れているといえば慣れていますが、往復3時間通勤となった今は、この習慣、すっかりやめていたんですよね。夏の間だけでも、やってみようかな?と思った次第です。

皆さんは暑さ対策、どんなことをされていますか?もうすぐ7月も終わり。みんなでこの夏を乗り切りましょう!

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    毎日暑いですね。こんにちは!の挨拶より先に この言葉から始まる今日この頃です。
    朝の作業良いですね。少しでも涼しいと、はかどるんじゃないですかね。私は仕事休みだったので午前中片付けしましたよ。クーラー付けながらですが(笑)
    暑さ対策といいますか 乗り切る為にも しっかり食べて 睡眠とって体力を維持しようと思ってます。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!夏はモーニングシフトに限ります。暑いし日が長いですから、つい夜更かししがちですが、比較的涼しいうちに作業をすませるというのも一つかと思います。ぜひ食事、睡眠を十分お取りいただき、夏を乗り切りましょう!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました