今日ののりべぇ  6月11日  月曜日 (旧暦4月28日)

これまでの投稿

日付が変わっちゃいましたけど…

日付が変わっちゃいましたけど、月曜日の「今日ののりべぇ」です(笑)。

昨日は暑かったのに、今日は雨の関係もあり、寒いくらいでした。気温差、10度くらいはあったようです(汗)。

仕事の話はさておき、最近、全然飲んでないのりべぇです。以前もお話ししたことがあるかもしれませんが、のりべぇは1週間に飲まない日の方が多いです。この10日間ほど、飲んでいません。よく、毎晩の晩酌は欠かさないという男性は多いようですが、のりべぇは平均すると1週間のうち、飲む:1、飲まない:6で、飲まない日の方が多いです。以前にもお話しました通り、飲んじゃいますと本が読めなくなるからです(笑)。

最近は相変わらずビジネス本ばかり読んでいます。英語のテキストも少々(主に音声で聞いているためです)。ビジネス本は、以前買ってあったものを読んでいます。新規にビジネスを行う「スタートアップ」に関するものや、話題の「フィンテック」に関するものなどが多いかもしれません。小難しいところで言いますと、これは読みながら実践なんですが、プログラミング言語の「python」というものを少しずつですが勉強しています。

実はこれらには共通点がありまして、話題性もさることながら、5年後、10年後を見据えての学習です。私がもう少し若ければ…と思う一方で、社会人経験を積んだ今だからこそ、吸収が早いという考え方もできまして、幾つになっても学習することの大切さを感じています。詳しい話はいずれ書かせていただこうと思っています。

今夜はもう遅いのでこの辺で。おやすみなさいませ。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました