今日ののりべぇ+のりべぇの、音楽、だいすき! 5月17日  木曜日 (旧暦4月3日)

これまでの投稿

  

この10年の間に一番驚いた曲+それで閃いた!広げた!のりべぇの、大風呂敷!

それは、ある日のコンビニエンスストアでの出来事でした。今から5年くらい前でしょうか。

大判のコピーを取りに来たのですが、それも終わり、「あっ、ついでに弁当でも買っていくか」と、カゴを持って店内を歩いていますと、とんでもないBGMが流れてきたわけです。

♪つけてみそみそ、かけてみそみそ…

子どものような声で、みそみそ言ってる。なんだ、これは?のりべぇは思わずのけぞりました。そして帰宅後、すぐに調べた曲が、これです。

チームしゃちほこ「首都移転計画

おいおい、勘弁してよ!というのがのりべぇの率直な感想。でも、名古屋の方は結構真剣に、首都を名古屋に!と考えているとかいないとか…。恐るべし。この手のアイドルグループはのりべぇ、ノーマークでしたので、本当にのけぞりました。この10年で、最も驚いた曲です、ハイ。ファンの皆さん、なんか分かりませんが、ごめんなさい。意味もなく、先に謝っておきます。

この曲、中毒性があるんですよ。みそみそいうところ。いつも聞いているわけじゃありませんが、たまーに耳にしますと、みそみその部分が脳裏にこびり付きます。八丁味噌を買いに行かねば、とは…なりませんけどね(笑)。

しかし、この曲を思い出して、気づきました。普段ののりべぇが考えている、大風呂敷がここにあったとは!

そう!首都移転計画ならぬ、「首都移住計画」!

だいたい、もともと生まれは東京都某区ののりべぇ。親のマイホーム欲しさに、都心から直線距離で40キロ近くも離れた某市に住んで早40年プラスα。途中、「生まれ故郷」に単身戻ったのですが、心病んで?戻ってしまい、現在に至っています。

しかし、仕事もプライベートも、そのほとんどが都内で済ませるのりべぇ。今住んでいる場所に、未練はありません

よし!決めた!こうなったら大風呂敷でもなんでも広げてやる!首都移住計画」じゃあ!でも、都内のどこに住むの?

あっ!!最近流行りの「港区女子」が集まる、港区がいい!職住近接じゃあ!(現在の職場は確かに、港区にあります)

でも、「港区女子」はのりべぇなんか構ってくれません。仮にのりべぇが金持ちでも、「パパ活」の相手にすらされないでしょう(爆)。それでもいいんです。港区女子に相手にされなくても、港区じゃなくて、品川区だろうと台東区だろうと。「首都移住計画」じゃあ!

さて、いつ実現できるでしょうか?はっきり言います。今の都心は、来る2020年の東京オリンピック・パラリンピックの影響で、中古マンションも高騰を続けています。そんなタイミングで「首都移住計画」?バカも休み休みYEAH!

お粗末様でした。でも、頑張ってみまーす!ついでに一人じゃなくて、どなたかご一緒頂けませんか(笑)?家事は一通りできます。ぜひあなたの生活のお供に、いかがですか?

次回もお楽しみに!(次回は真面目にブログ書きまーす!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    やっぱり夜だから? 明朝読み返すと恥ずかしいかもよ(笑) 冗談はさておき たまには弾けてる のりべぇさんも良いですよ。
    首都移住計画ですか!家事が一通り出来るのは強みですね。見つかると良いですね。
    お家も お供も(笑)
    応援してま~す!

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!いやぁ、大風呂敷広げてしまいました(爆)。と言っても、それほどの大きさでもないんですけど…。また、応援いただき、ありがとうございます!がんばりまーす!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました