今日ののりべぇ 5月14日  月曜日 (旧暦3月29日)

これまでの投稿

今日で旧暦の3月はおしまいです(第一四半期を振り返る)

最近、朝のブログ更新が多いのりべぇです。

さて、今日は旧暦の3月29日。実は旧暦の2018年3月は「小の月」。なので、今日で旧暦の3月はおしまいです。

ということで、今日は旧暦1月1日より始めましたこのブログの2018年第一四半期を振り返ってみたいと思います。

(反省)

2度にわたる長期サボりがあった 自分に課した課題とはいえ、2度、長期でサボりました。うち1回はサーバ移転に伴うものでしたが、第二四半期はサボらないようにしたいと思います。

今日の1枚が少ない なんかあっという間になくなった気がする「今日の1枚」。これも復活させようと思います。と言いますのも、のりべぇのブログはビジュアルがなく(少なく)、文字ばっかり、というご指摘があったからなんです。確かに、その通り。

(改善)

・新コーナーよりも現状の充実 実は、新コーナーをいくつか準備しているのですが、それより優先すべきは現状のコンテンツの充実。まずはそこから始めようと思います。

・そもそも、見せ方を変える必要はないのか? WordPressには、サイトデザインの大枠とも言える「テーマ」というのがあり、無料・有料を問わず、多数あります。この「テーマ」を変える必要はないだろうか?と考えてみたりしています。もちろん、これまでのブログはそのまま残りますので、ぜひ過去の更新もお楽しみに下さい。

とまぁ、週明け早々、真面目な話ではありましたが、ちょっとこんなことを考えてみたりしました。明日は旧暦の4月1日。エイプリルフールではありませんが、ちょっと大風呂敷を広げてみたいなと前日から企んでいるのりべぇでした。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    これからも楽しみにしていま~す。
    まずは 明日ね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!まずは3ヶ月、頑張りました!旧暦の4月からもよろしくお願いします!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました