今日ののりべぇ 10月19日 金曜日 (旧暦9月11日)

これまでの投稿

なかなか風邪が治りません(涙)。それでも頑張るのりべぇ!

風邪をひいて1週間が経過しました。最初は鼻の粘膜が痛くなり、すぐに喉に降りてきました。その後咳がなかなか止まらず、、現在は収束しつつありますが、まだ完全に治ったとはいえない状態。まったく困ったものです(涙)。

それでものりべぇは頑張ってますよ!最近はテンションを上げるためにSuper Eurobeatシリーズを聞いています。Amazon MusicにはVol.1からアップされていますので、最初から聞いていますと、ユーロビートの変遷が聞けて面白いです。初期のアルバムは1990年らしいのですが、実にゆっくりした速さ。それがVol.50あたりになりますと、以前「音楽、だいすき!」でお話した「Try me」などが出てきますし、BPMも上がっていきます。まだそのあたりまでしか聞いていませんが、だんだんピッチが上がるだけでなく、キーも上げていきます。

今の20代前半の方はもう、ユーロビートに馴染みのない世代になるかもしれませんが、30代から50代前半の方はユーロビート、お馴染みの音楽ジャンルではありませんか?時代の変遷やピッチの変化こそありますが、基本はほぼ同じですから、たまに聞きますと、懐かしいと思う方、新鮮に感じられる方、様々かと思います。何れにしても、テンション上がりますよね。風邪をひいているのに、何やってるんでしょうか?のりべぇ(笑)。

いきなり話は飛びますが、週末、写真を撮りに行ってまいります。それもあってテンションを下げずにこのまま週末に突入したいんですけどね。ついにのりべぇの小汚い姿を皆様の前で晒すことになります(爆)。さて、どこで撮ろうかな?金曜日中に考えまーす!

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました