今日ののりべぇ 10月20日 土曜日 (旧暦9月12日)

これまでの投稿

嵐の前の静けさ

おかげさまをもちまして、ようやく風邪が収束に向かいつつあるのりべぇです。

さて、この2週間ほど、ようやく仕事も落ちつきまして、その矢先に風邪をひいてしまうという、少々残念なのりべぇですが、風邪を除けば、結構充実した生活を送らせていただいております。その証拠に、ほとんどブログ、サボってないでしょ?(笑)

ところが、今月末から来年の3月末にかけて、かなり忙しくなりそうです。下手をすれば、来年の3月末どころではないくらい。今は嵐の前の静けさ、といったところでしょうか。

現在の仕事は年末から年度末、つまり11月から3月までの間は例年忙しくさせていただいています。すでにその予兆とも言える原稿依頼がきております。加えて新たなビジネスの開始も迫っております。新たなビジネスが始まれば、事実上の「ダブルワーク」が始まります。実はこれ、私の長年の夢でもありました。いわゆる仕事バカ、英語でいうところのワーカホリック(workaholic)です。

なんとか早期に軌道に乗せたいですし、できれば来年のうちにオフィスを構えたいと思っています。来年からは朝5時起床。午前中は新たなビジネス、午後は現在のお仕事という具合に行ければなぁと思っております。多少スライドすることもあるかと思いますが、ベースは前述のようにしたいと思います。

となると、心配なのは健康面。今まで以上にフィットネスクラブに足を運び、しっかり身体のメンテナンスは怠らないようにしないといけません。メンタル面も要注意ですよね。来年は50歳目前の49歳を迎えますので、特に健康面はしっかりと。ダイエットだけでなく、日常の健康も当然、きちんとケアしないといけません。あと10kgは体重を落としたいと思っています。

ファッションも来年から替えていこうと思っていまして、最近控えておりましたスーツに再び袖を通そうかと企んでおります。のりべぇ、意外とスーツ、似合うんですよ(笑)。ただし、最近流行りのスリム系ではなく、ゆったりとしたアメリカンスタイル限定ですが(笑)。太ればなおさらスリム系のスーツが似合いませんし、痩せても今度は肩が合わないんです。20年以上前、量販店に参りまして、肩幅でスーツを合わせようとしたところ、パンツのウエストが92センチ(!)と言われ、仕方なく、選択肢の少ない「セットアップ」と呼ばれる、上下別々に選べるスーツを購入しました。以来、少々贅沢ですが、オーダーでスーツを用意しております。

最近はスーツのオーダーも安くなりまして、お試しならば2万円からあります。3万円台などはざらにありますので、変な体型ののりべぇにはとても嬉しい時代になりました。

あと5キロほど体重を落としましたら、新たにスーツを作りに行こうと思っています。

少々気の早い、2019年の話をしてしまいましたが、私にとって年末年始は、一年を走り終え、ぐったりとダウンするための時期。ほぼ毎年、年末に体調を崩します。なので、あまり一年の締めくくりと新たな一年の幕開けを、健康な状態で過ごしたことがありません。やっぱり、ワーカホリックなのでしょうね(笑)。だからでしょうか。大掃除は年末には行わず、忙しい最中に少しずつ行なっています。今年はすでに大掃除中ですし(例の部屋の書類を一掃する件)。

そうそう。「首都移住計画」もありますし。もし新たなビジネスが出だしから忙しくなった場合は、少し転居時期をズラそうと思っています。本当は全て同時に行いたいのですが、あまり欲張りになってしまいますと本末転倒、になりかねませんので、今年11月から様子を見まして、その結果を見て判断しようと思っています。

鬼に笑われそうな話を少々書いてしまいましたが、2019年ののりべぇは、おそらくのりべぇの人生史上最大の転機、そして最大のミッションが待っています。もちろん、目指すはミッション・コンプリート(mission completed)!オジさんは頑張りますよ!

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    風邪 落ち着いて良かったですね。ここ最近の のりべぇさんのブログ読んでると 私の方がワクワクしてます。
    のりべぇさんにとって 素敵な転機になる事祈ってま~す。
    ところで 写真撮影行かれましたか? 大阪 今日は行楽日和でしたよ。私は地域の秋祭りで 焼き鳥焼いてました! 炭じゃなく ホットプレートだけどね(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!いつも嬉しいコメントで、私もやる気が増しております!写真の件、ごめんなさい!近日中にアップさせていただきます。せっかく昨日はこちらも、行楽日和だったのですが…。焼き鳥ですか。秋祭り、いいですね!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました