今日ののりべぇ 4月13日  金曜日 (旧暦2月28日)

これまでの投稿

朝、早く起きた日は…。そうだ、ブログ、書こう

この2日間、寝不足ののりべぇです(笑)。

不思議なもので、寝不足の時ほど眠れず、朝早く起きてしまうものです。なんででしょうね?

今朝も珍しく6時に起きてしまいました(普段は7時過ぎ)。ちなみに、就寝は通常、日付が変わってからです。

こんな日はせっかくですから、朝、ブログを書いてみようと思います。略して「朝ブロ」。なんか朝風呂みたいです(笑)。

好きな音楽を聴きながら(今朝は少し前に紹介しましたスムーズジャズ)、こうしてパソコンの前でブログを書くのはなかなか新鮮です。週末は朝書くこともあるのですが、何かと慌ただしい平日の朝に書くのはなかなか良さそうです。

ところが、どんな話題について書こうかと思ったら、意外と浮かばないもの。いや、ネタは嫌ってほどあるんですが、いざとなると出ませんねぇ。かといって、天気の話など書くのはなんだかイギリス人的だし(イギリス人は挨拶代わりに天気を話題にすると昔、教科書で習ったような…)。

でも、こんなことを書くだけでもちょっとした話題になるというのも、ブログのいいところかもしれませんね。

あっ!もう一つ思い出した!今日は13日の金曜日なんですよね。ホッケーマスクをかぶった大柄の男性、出てくるかもしれませんよ〜(笑)。蛇足ですがのりべぇは、小柄で「捨てられた子犬」のような顔をしたオッさんです(爆)。「捨てられた子犬」のような顔などと、自分を美化してしまいました(これでも十分自分を美化しているって、どんだけなんだ?と思ったりします)。

それで思い出しましたが、かつて交際していた女性から、「のりべぇに似てるよね?」と見せられた写真は、彼女が子どもの頃、近所の子犬(雑種)と一緒に撮った写真。その犬に似ていると言われたんですが、確かに似ている…。ということは、私は雑種犬?ワンワン!

とまぁ、実につまらぬ内容ではありましたが、こんな日常をブログにしたためるというのもいいかもしれませんね。結局のりべぇの自虐ネタではあるのですが…。

ではみなさん、いってらっしゃい!(お前(のりべぇ)もな!)

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    わかります。
    寝ないと!と思えば思う程寝れないのよね。
    …で 何回も目が覚めるから
    その度に私はあちらの仕事や仕込みをしています(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!ちなみにのりべぇは今日、電車で居眠りしてました(笑)。あちらのお仕事はいつも助けていただいております。この場を借りて御礼申し上げます。

      • ひーちゃん より:

        あらまっ! お疲れですね。
        週末は ユックリ休養なさって下さい!
        いえいえ お互いさまです。
        こちらこそ いつもありがとうございますm(__)m

        • Norris より:

          ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!週末は、ちょっとリアルのお仕事。あっちのお仕事も楽しみつつ、のんびりさせていただきまーす!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました