今日ののりべぇ 3月13日 火曜日 (旧暦1月26日)

これまでの投稿

禁酒1週間です

のりべぇはお酒を飲みます。それが原因でたまーにブログをサボります。でも、先週の火曜日を境に、1週間お酒を飲んでいません。花粉症(まだ確定ではないけど)の関係で、お酒を控えています。と言いますのも、先週の火曜日、ビールを飲みましたらくしゃみが止まらなくなったからです。よせばいいのに…。

それに懲りまして、当分の間、お酒を控えることにしました。大した話ではないんですけどね。

皆さんは毎日飲まれますか?お酒。実はのりべぇ、毎日お酒を嗜む人ではありません。せいぜい週に3日程度。2週間飲まないこともしばしばです。お酒は好きなんですけど、飲むと本を読んだりできないので、控える日が多いんです。あまりお酒に強くないというのもあるんですが、人によると、のりべぇは別にお酒が弱いわけではないと言われます。

まあ、飲んでもあまり変わりませんし、たまーにブルーになることはありますが、基本的にあまり変わりません。普段から「顔が緩い系」で、お酒を飲むとさらに緩くなる傾向にありますが、せいぜいそんなもんでしょうか。あっ、よくしゃべるようになるかも知れません。普段からよく喋りますけどね(笑)。

ただ、暴れる、説教をするの類はありません。お酒を飲みながら歌うのは好きですが…。そのお話はまたいずれ。

今日は大したオチもなく、こんなところで…。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました