今日ののりべぇ 3月14日 水曜日 (旧暦1月27日)

これまでの投稿

今日はホワイトデーでしたね

2月14日はともかく、3月14日はホワイトデーということで、何がホワイトなんだかわかりませんが、職場の女性の方々に、ささやかながらお菓子を買ってみました。

それで思ったのですが、私は人に何かを差し上げるのが好きな人でして、逆にいただくのは苦手な人です。なぜなら、何かをいただいたらお返しをしなければ気が済まない人だからです。もし何かをいただいた際に、その方ともう一度お会いできればいいのですが、もしお会いできなかったら、お返し出来ないのを悔やむことになるのが辛いと言いますか…。

逆に私から何かを差し上げたところで、お返しが欲しいとは思っていません。むしろ、相手の方が喜んでいただけるのが何より嬉しかったりするのです。だからお人好しってよく言われるのりべぇなんですけどね(笑)。

私のつまらないプレゼントでも喜んでいただけるのが、のりべぇにとって何よりの幸せだったりする、今日この頃であります。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    共感です。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、のりべぇのブログ、初コメントをいただき、ありがとうございます!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました