今日ののりべぇ 2月23日 金曜日 (旧暦1月8日)

これまでの投稿

実は昨年、10キロ以上痩せたのりべぇです(ちょっと自慢?)

突然ですが、のりべぇは太ってます。いつの間にかビヤ樽のようになってしまいました。

しかし、太陽暦の昨年9月に一念発起し、年末までに13キロも痩せるという、人生最大のダイエットを行いました。超デブが、ややデブになりました。まだ太ってます。最近は少しだけリバウンドしましたが、それでも前年同月比マイナス10キロをキープしています。

なぜ痩せようと思ったか?ですが、単なる思いつきです(笑)。でも、できるもんですね。主に食事を減らし、運動を始めました。フィットネスクラブに週2回くらいのペースで通いました。

内臓脂肪はすぐに落ちるらしいのですが、見事に内臓脂肪が落ちました。しかし、お腹の皮下脂肪ってなかなか落ちないんですね。困ったものです。それでも現在、再びダイエットに励んでおります。食事は肌荒れの関係(顔などに肌荒れが出てしまいました)で、以前ほどストイックに減らしてはおりませんが、反面、フィットネスクラブに通い、泳ぐ頻度を上げて対応しています。

桜の咲く頃までにはこのブログで素顔?を公開できればと思っているのですが…。みなさん、あまり期待しないでお待ちください。公開しても、あまり人様にお見せできるほどのオッさんではありませんので…。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました