今日の1枚 2月23日 金曜日 (旧暦1月8日)

これまでの投稿

外国人観光客、多すぎ!さすが「世界の浅草」!

今日は初詣第2弾として、浅草寺に行ってまいりました。

浅草寺:東京都台東区浅草2丁目3-1

都内最古のお寺だそうですが、実は下町生まれののりべぇには、浅草は子どもの頃、よく親と訪れた場所であり、お参りにくるだけでなく、花やしきで遊んだり、食事をして楽しんだ場所でもあります。

数週間ぶりに参りましたが、こんなに外国人観光客、多かったっけ?というほど、溢れかえっていました。改めてびっくりしました。

仕事帰りに立ち寄っただけなので、今日は写真を撮って、お参りをしただけで帰りました。実はのりべぇがよく訪れるお店がありますので、お店の方のOKを頂いたらご紹介させていただきます。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました