今日の1枚 2月18日 日曜日 (旧暦1月3日)

これまでの投稿

我が家にAmazon Echoがやってきた!(物撮りは下手ですが)

今日は自宅での1枚です。先日、我が家にようやくAmazon Echo(アマゾンエコー)がやってきました。いわゆるスマートスピーカーですね。到着までに3ヶ月ほどを要しました。予約が多く、供給に時間がかかっているようです。

使ってみた感想ですが、1万円ちょっとで楽しめるデジタルガジェット(電子道具)としては、楽しい一品です。まだ開発途上の部分もありますが、それは本体そのものというより、本体を使って「できること」が途上ということであり、今後の発展が楽しみなツールです。

このAmazon Echoにつきましては、今後も「今日ののりべぇ」などでご紹介していこうと思います。

それより、この本体の撮影、とっても下手ですね(汗)。電源コードの関係で、置く場所が制約を受けるんです(延長コードの使用や、部屋の端に置くなど、何らかの対策を考えねばならないようです)。それでも下手すぎ(笑)。少し物(ブツ)撮りと呼ばれる、物を撮影する練習をしないといけません…。次回がんばりまーす!

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました