今日ののりべぇ 7月2日  月曜日(旧暦5月19日)

これまでの投稿

やっと方向性が決まりました(こっちのWebサイトじゃなくて)

昨日、ようやく方向性といいますか、方針が決まったWebサイト。といっても、先日よりお話ししております、ボーイスカウト団のWebサイトのお話。

今月より着手をし、9月中旬にアップの予定です。でも、なんで2ヶ月もかかるの?と思われる方に、簡単にお話をさせていただきますと…。

まず、サイトマップをかき、デザインを作ります。同時にテストも行います。ここまでで多分1ヶ月。次に写真を集めます。ここでまた1ヶ月。今回は先にデザインを決めてから写真を差し替えます。で2ヶ月。最後に内容の承認をもらって完成、アップとなります。企業サイトの製作と同じ工数がかかります。あとは、ブログなどを更新する方用にトレーニングを実施して、運用となります。ボランティア団体とはいえ、色々レギュレーションもありますので、それを元にコンテンツの確認をします。あと大切なのは、専門用語を極力なくすこと。わかりやすく説明することが鍵となるようです。

最近のボーイスカウト団の、世間のイメージは「前時代的」、「何をやっているかわからない」、「何か怪しそう」など。特に、「何をやっているかわからない」という意見は、実際に主婦の方に聞いたことがあります。「(活動をしているのを)見たことがない」と。もちろん、毎月活動をしているんですけどね(笑)。

まずは活動のPRと、わかりやすく説明できることになりそうです。

さて、どんなサイトができるでしょう?乞うご期待!

次回もお楽しみに!

コメント

  1. 隼人 より:

    お初です。ボーイスカウト入ってました!確か小1の時。ビーバーってのに。1年で辞めました(苦笑)
    うーん。懐かしいな。

    • Norris より:

      隼人さん、初コメント、ありがとうございます!嬉しい男性初コメントです!そうでしたか。ビーバースカウトをご経験されたと…。のりべぇはローバースカウトまで在籍しましたが、実はのりべぇがボーイスカウトに入った頃は、まだビーバー隊はありませんでした(笑)。もちろん、女の子もいませんでした。野郎ばっかりの、むさ苦しい集団でした(爆)。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました