今日ののりべぇ 3月26日 月曜日 (旧暦2月10日)

これまでの投稿

12日間も何サボってたんだ!のりべぇ!今日は言い訳三昧です…

(言い訳の前に、旧暦の簡単な説明を。旧暦の1月は29日ありましたので、今日は2月10日です)

あっという間に12日間もブログをサボっておりました、のりべぇです。反省してます、ハイ。

では、なぜサボったのか?実は仕事三昧だったのです。これぞ言い訳三昧の王道(爆)!

でも、本当に休日出勤を含め、ずっとお仕事でした。

(言い訳その1)お酒も飲まずに23時台の電車に連日乗ってました。久しぶりのことです。

(言い訳その2)仕事の関係ですが、新幹線で2往復しました(どの新幹線かはお仕事の関係で公表できません。ごめんなさい)。

(言い訳その3)旅行に行くために仕事を前倒し式に片付けました。と言うより、旅行前に仕事が多めに入りました。

えっ?たったのそれだけでブログをサボるとは…。何せ、フリーライターなもので、お仕事で書くことが多いと、プライベートまで文章を書く事に疲れを感じてしまうのです(と言うヒドい言い訳をもう1発)。

本当にヒドいのりべぇでした。

でもって最後の言い訳ですが、金曜日より週末旅行に行ってきました。その際、パソコンを置いて行ったまではいいのですが、持っていったタブレットでブログの編集ができない(IDとパスワードを控えていかなかった)と言う失態まで…。ここまでくると、言い訳のしようがありません、と言う言い訳でした。

さて、言い訳はこの辺にしまして、では、その週末旅行ってなんじゃい?ということで、その一部をご紹介します(これからちょっとずつ公開していきますね)。

さて問題。ここはどこでしょう?空港ですね。これを見て「あっ!両国国技館!」とおっしゃる方はいませんよね?

羽田空港第2ターミナルです。移動中の「動く歩道」から撮りましたので、ドイヒーな(ヒドい)写真です。

では、次。

いやぁ、乗る前の1杯、美味しいですよねぇ。プレミアムモルツですよ(蛇足ですがのりべぇが好きなビールはアサヒとサッポロそれとバスです。バスってなんだ?「バス ペールエール」です。知らない人はWikipediaで調べてね)。

ちなみにこの店、1杯目は600円で2杯目以降は400円と言う、「ハトヤ」の三段逆スライド方式を彷彿とさせるシステムです(知らない人はWikipediaで調べてね。知ってるあなたはきっと、関東在住のオジさん世代です)。

そしてこれ。

今回の旅行先は沖縄2年3ヶ月ぶりの沖縄です!行ってしまいましたぁ。たった一人で…。でも、この写真を撮影した直後、「事件」が起こってしまいます。

突然、航空会社の方から呼び出しが…。

「ご搭乗ののりべぇ様、搭乗カウンターまで…」みたいに呼ばれ、(まさか小汚いオジさんは乗せないとか言われるのかな?)と、恐る恐る行ってみると…。

「席を代わってほしい」という申し出が。なんでも、小さな子どもが親御さんと離れた席になってしまったとのこと。

それはかわいそうだ!もちろん、即OK。相変わらずのお人よしです。その後、ANAのお姉さんから子どもの親御さんにまでお礼を言われたのりべぇ。もちろん、「プレモル」一気飲みのせいで顔真っ赤!恥ずかしいからではありません。本気で一気飲みしちゃった直後だったからです(爆)。

というわけで、夕方発のANA便で一路沖縄那覇空港へ。長いフライトの後は…。

着いたぁ!那覇空港だぁ!って、乗ってりゃあ着くんですけどね(笑)。20時過ぎに到着。フゥ〜。今回は機内持ち込み荷物だけなので、手荷物受取所を華麗にスルー。そして到着ロビーを抜けるとそこには…。

おっ!カッコイイ!BMW7シリーズだぁ。いいなぁ、こんな車でお迎え来てもらえたら…。と思うでしょ?

乗っちゃった(笑)

今日はここまで。

明日は、「BMW7シリーズ」に乗り込んだのりべぇ、どこへ行く?

次回もお楽しみに!

コメント

  1. みーちゃん より:

    やっと見つけることができました。
    旅行のブログ楽しみにしてます。
    私はブログやめちゃってますが、インスタでも見に来てください。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました