今日ののりべぇ 2月27日 火曜日 (旧暦1月12日)

これまでの投稿

のりべぇ、インフルエンザにも嫌われる?

のりべぇは結構頑丈な「構造」の生き物です。実は生まれてこのかた、インフルエンザに罹患したことがありません。いや、罹患していても気づかなかったのかもしれませんが、人にうつしていないということは、多分罹患していないのでしょう。最近、そんな話題になり、驚かれたのですが、のりべぇは「インフルエンザにも嫌われるオッさん」と言っております。

なんでも、インフルエンザも罹患しやすいタイプの方と、罹患しにくいタイプの方いるそうで、何ものりべぇだけが特別「嫌われている」ようではないそうなのですが、それでも、「私はインフルエンザにかかったことがない」とテレビインタビューに答えている人の多くが、オッさんかじぃちゃん、あるいは、ばぁちゃんだったりします。のりべぇはつくづく、自分は旧世代の人間なのね?と思ったりします。

蛇足ですが、ノリべぇの日頃の手洗い、うがいはいい加減です。お子さんのいる家庭では絶対に、のりべぇの真似はしないでください(笑)。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました