今日ののりべぇ 10月26日 金曜日 (旧暦9月18日)

これまでの投稿

ポジティブの、その先へ

のりべぇはポジティブな人間なのか?あるいはネガティブな人間なのか?このブログをご覧の方はおそらく、のりべぇはポジティブなヤツなんだろうなぁ、と思われるかもしれません。もちろん、ネガティブになることは結構あるのですが、それをわざわざブログに書くのもどうかと思いまして、つとめてポジティブに書いています。時々自虐ネタを交えて(笑)。

実は以前、自分のキャッチコピーを考えたときに浮かんだのが、本日のタイトル。ポジティブなだけじゃなくて、その先を目指しますよー、という意味で、つけてみました。のりべぇは「ポジティブの、その先へ」。どこへ行っちゃうんでしょうね?自分でもよくわかりません(爆)。

最近、職場では笑顔を絶やさないようにしています。ただでさえニコニコしたような顔をしているのりべぇ。さらに笑顔になりますと、おバカなオッさんになっていそうで、少々心配なのですが、できる限り笑顔でいます。顔の構造上、口角が上がらないようなので、口角を上げたつもりで街も歩くようにしています、通勤時間帯。晴れた日は目を保護する目的でサングラスをかけることがありますが、それでも、できる限り難しそうな表情を浮かべずに、笑顔とまではいかないものの、柔らかい表情を心がけています。

表情一つで、人は笑顔になったり、不機嫌になってしまったりと変化するものです。いつも難しい顔をしていますと、この人、疲れてるのかな?って思われますし、辛い時でも笑顔でいますと、頑張ろうっていう気にさせてくれますよね。

だから私は、あえて辛い時でも笑顔を忘れないようにしようと思っています。流石に仕事に集中している時は違う顔をしているかもしれませんが、仕事に集中していない時、例えば、職場を移動しているときとか、先ほどの通勤時間の時などは、やっぱり、笑顔でないまでも、穏やかな表情にしたいですね。

皆さんは、どうですか?大人になると、仕事の時は特に、表情を引き締めて!なんて考える方もいらっしゃるでしょうし、クールな方がかっこいい、という方もいらっしゃるでしょう。人それぞれでいいかとは思うのですが、のりべぇのように、お世辞にもかっこいい顔やスタイルをしていない人は、愛嬌で勝負するしかないのです(涙)。男も愛嬌、なわけです(笑)。

ただ、愛嬌ばかりの表情ですと、この人幼いの?でありますとか、この人、頭の回路が壊れちゃったの?と思われることもあるようで、時々電車の中で女性に怪訝な顔をされることもあり、あまり柔らかな表情を浮かべてばかりいるのも考えものなのかもしれません。難しいですね。

それでも、スマイル全開、スマイル100%で、今日ものりべぇは頑張ろうと思います!街でのりべぇを見かけても、変質者だと思わないでくださいね(爆)。反対に、もしのりべぇの顔を見て癒されるような方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお声をお掛けください。あっ!のりべぇがどんな顔だかご存知ない?そうでした!週末まで、少しだけお待ちくださいね(笑)。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    のりべぇさん 風邪はよくなりましたか?
    スマイル全開 100%の のりべぇさんのお顔楽しみにしてまーす。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!おかげさまで風邪は収束しております。写真は明日までお待ちを…。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました