今日ののりべぇ 8月29日 水曜日(旧暦7月19日)

これまでの投稿

現在、「のりべぇOS」再起動中です(涙)

実にお恥ずかしい話でございますが、このところの仕事漬けで、ついに「のりべぇOS」(基本ソフト)が起動しなくなりました。早い話が、頭の中が仕事でいっぱいになり、ブログを 書く意欲がなくなってしまったということです。全くもって、情けなし(@うちの社長)。

ということで、本日は仕事を早く切り上げ(手抜きはしていません)、車でお気に入りのプールへ行こうと、駐車場へ。しかし、今度はマイカーも「夏バテ」。バッテリーが規定の電圧を切ってしまい、エンジンがかからず。JAFを呼びました(蛇足ですが、のりべぇはJAF会員)。無事、マイカーも復活し、夕方、プールへ行きました。ちなみに、本日のプールはこちらです。

きぬ温水プール

なぜ茨城県なのか?それはいずれご紹介するとしまして、フィットネスクラブがお休みの水曜日は、以前にもご紹介しました港区スポーツセンターをはじめ、首都圏各所の公営プールにお邪魔しています。今回はいい「充電ドライブ」になりました(笑)。それより、なんで「のりべぇOS」とプールが関係あるのかって?まあ、それは「再起動」のきっかけ、ということで(笑)。

しかし、おおよそ1ヶ月ぶりのプールで、衝撃の結末が(かなり大袈裟)。いつもより泳げなくなっていました(涙)。腕が回らない!息継ぎがおかしい!体がクネクネしてる!たった1ヶ月しかブランクが空いてないのに…。まあ、元々「カナヅチ(注)」の「のりべぇ」ですから仕方がないのですが、やっぱり、ちゃんと定期的に泳がねばなりません。これもある意味、「再起動」です。

ということで、今日は半日かけて「再起動」中です。「しゃべくりのりべぇ」も途中だし…。

その辺は再起動が完了したところで、書こうと思います。乞うご期待!

次回も、お楽しみに!

(注)本当は、のりべぇはカナヅチです。それは5歳の時、父親と一緒に行ったプールで、トラウマになったのがきっかけです(親父、許さじ(笑))。実は水に馴染めません。それに加え、長距離が苦手なのりべぇは、長くゆっくり泳ぎたいと思いつつ、48年間実現できていません(すぐにバテる)。小学6年生の時に25mを泳げるようになって以来、36年間、そこからほとんど進歩していません(恥)。ですが、現在も「懲りずに」挑戦中です!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました