今日ののりべぇ 8月22日 水曜日(旧暦7月12日)

これまでの投稿

おいおい!9日間もサボりやがって!(言い訳たくさん)

しゃべくりのりべぇを2回で中断。しかも9日間もブログをサボるなんて…。ここから、延々と言い訳です(恥)。

(言い訳&教訓その1)ハードディスクにご注意!

のりべぇが普段使っている機器は、MacBook Proという、プロでもないのにプロなんて名前のついたノートパソコンを使用しています。しかも、MacOSとWindowsのダブルOS仕様となっています。その関係で、ハードディスクドライブを半々で使用しているのですが、見事にそのうちのMacOSの方がいっぱいになっているのに気づかず、えらい目にあっておりました。Windowsで書けばいいのに。一生懸命ハードディスクの中身を捨てたりしてました。みなさま。ハードディスクの容量にはご注意ください!

(言い訳&教訓その2)休みはちゃんと休みましょう!

のりべぇはお休み中も考え事ばかりをしてしまい、ブログを書くのを忘れておりました。というより、色々行き詰まっておりました。書くネタはあるのですが、お休み冒頭でもお話した「頭が疲れた」状態に陥っておりました。多分、私のハードディスクもいっぱいになっていたのでしょう。みなさま。休みはちゃんと休みましょう!

(言い訳&教訓その3)ちゃんと休みの前に現金を持ってましょう!

のりべぇは節約のため、あまり現金を持ちません。クレジットカードはもっと使いません(一応持ってますけど、大抵はデビットカードと呼ばれる、預金口座から直接差し引かれるタイプのカードを使っています)。とはいえ、うっかりお休みの前に現金を引き出すのを忘れました。いや、今ではコンビニでもカード、使えるんですよ。デビットだろうがクレジットだろうが。でも、なんとなく使いたくない気分。ならばちゃんと現金くらいおろしておけよ(ついでに、コンビニでも現金引き出せるのに、108円の手数料に腰が引けています)!のりべぇ!いい年した大人が、家でうだうだしている間にお休みが終わってしまいました。実に情けなし。いや、これって言い訳&教訓なのか?

というわけで、お休みは終わりましたが、明日からしゃべくりのりべぇ、もう一度始めます。3回目から。予告しておきながら、尻切れとんぼじゃ、いけませんよね。

お粗末様でした。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. バルゴ より:

    現金は持ってるとなくなりますよねっ、、、。だから必要最低限に私も持つようにします‼︎

    お互いなるべく節約したいですねっ(^^)

    • Norris より:

      バルゴさん、初コメント、ありがとうございます!そうなんですよ!現金を持っているとつい、使ってしまうといいますか(のりべぇの場合はほぼ、お菓子かお酒に消えます)。節約は大事ですね。

      • Norris より:

        バルゴさん、月曜日のコメント確認しました。「あちら」も送信しております。あわせてご参照くださいね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました