今日ののりべぇ 7月13日 金曜日(旧暦6月1日)

これまでの投稿

ウォッカマティーニの似合う男に、なれるかな?

日付が変わりましたので、13日付でお送りします。おっ!旧暦の6月1日になりましたね(笑)。昨日もお話しましたが、今夜は「ほぼ」新月です。

さて、今夜(というか昨夜)は久しぶりに、外でお酒を飲みました。それも、初めて入るお店でした。現在の自宅からそれほど遠くないところに、バーがあったんですね。最近、街歩きが少ないなと思いつつ、お店の扉を開けました。

ところで、皆さんはお酒をどんなお店で飲まれますか?居酒屋チェーン?バー?あるいは女性が接客してくれるお店でしょうか?最近は「スナック女子」なんて言葉もあるそうで、スナックに通う若い女性もいるとか。人生に疲れた女性が、人生経験豊富なママさんや常連客に人生相談をしにくるらしいです。蛇足ですが、タレントの「玉ちゃん」さんは以前より「ナイトスナッカーズ」という番組をお作りになってまして、全国のスナックを探訪されているようです。メジャーな局では放映していませんので、ご存知ない方も多いかもしれませんが、のりべぇは何度か拝見したことがあります。

さて、のりべぇがよく訪れるお店は、バーです。それも、ママさんがいない方のバーです。1週間、いや、2週間ぶりくらいに、外でお酒をいただきました。以前にもお話したかと思いますが、家では最近、ほとんどお酒を飲みません。なぜなら、本を読めなくなるので。飲むときはしっかり飲む。でも、飲まないときは一切飲まない。まるで二進法のような、デジタルな生活をしているのりべぇです(笑)。

本題に戻りましょう。本日訪れたバーでは、初回ということもあり、のりべぇの定番を3杯お願いしました。あと、定番の料理を1品。詳しくは、3月後半にアップしました、のりべぇの沖縄旅行を参考にしてください。なぜなら、沖縄旅行でのホテルバーでいただいたものとほぼ同じだからです(爆)。

本日頂いた「お品」

(お酒)シンガポールスリング スプモーニ ウォッカマティーニ

(料理)野菜スティック

とても美味しゅうございました。久しぶりのカクテル。のりべぇの顔をご存知の方なら、「のりべぇがカクテル?カクテキの間違いじゃないの?」と言われそうですが、カクテルですよ〜(笑)。

と、そこでバーテンダーさんとのやりとりが、ちょっと、あなた…。

バ:ウォッカマティーニ、お好きなんですね?

の:え、ええ。

バ:ウォッカマティーニ、お似合いですよ。

の:そうですか?似合うといいですね〜。

バ:飲まれる姿が慣れてらっしゃいます。

の:いやぁ。似合うようになれるといいのですが(笑)

久しぶりにお褒めの言葉をいただきました!でも、48歳(と6ヶ月)にもなって、結構恥ずかしいッス!どう見ても、「カクテル」より「カクテキをバリバリ食べてる」方が似合いそうな顔してますもの(爆)。

それで思い出しました。映画「紅の豚」。あの映画のキャッチコピーは、「カッコイイとは、こういうことさ。」ですが、のりべぇもそんな風に言えるようになりたいですねぇ。ウォッカマティーニを飲みながら、「カッコイイとは、こういうことさ。」なんつって(笑)。

蛇足ですが、映画公開当時、のりべぇは塾講師でした。日焼けしていない白い肌、むちむちの体型から、生徒に「白豚」と呼ばれ、誰が調べたか、映画の主人公の愛称「ポルコ・ロッソ(赤い豚)」改め「ポルコ・ビアンコ(白い豚)」と呼ばれておりました(爆)。見たままじゃないか!!(爆)

「飛ばねぇ豚はただの豚だ」。などとは申しませんが、たまーに沖縄に飛びますので、のりべぇは「ただの豚」ではないようで(爆)、お粗末様でした。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました