今日ののりべぇ(番外編) 4月8日 日曜日 (旧暦2月23日)

これまでの投稿

なぜか書きたくなった、「本当にあった怖い?話」

なぜかこの時間に書きたくなり、キーを叩いているのりべぇです。これはのりべぇの実体験です。でも、怖い話かどうかは皆様の想像にお任せします。

あれは12年前の春のことです。当時、ライターになるにあたり、研修を受けておりました。いろいろ決まりごとの多い広告ゆえ、研修をガッツリ受けていた頃なんですが、休憩時間にトイレに入りまして、用を足しておりますと、個室から突然、

みんなで俺のことバカにしやがって!

と言う叫び声が聞こえたんです。あのぉ、個室からそんな言葉が聞こえてきたら、怖いですよね。その瞬間、ビクッてなりました(笑)。っていうか、その、男性ならお分かりになるかと思いますが、途中で止めるわけにいかないし、かといって、突然出てきて刺されたら…とか、「お前今、俺が叫んだの、聞いただろ?」みたいに因縁つけられたらどうしよう…とか。何せ、途中で止めるわけにはいかないのです(それは男女関係ないか?)!

こういう時、あなた(この場合は男性限定になるでしょうか?)ならどうしますか?

・「うるせぇ!バカ!」などと煽(あお)る

・例え途中でも止めて出てくる

そーっと用を済ませる

・「いや、これは現実じゃないんだ。きっと今、自分はパラレルワールドにいるんだ」などと現実逃避をする

・何食わぬ顔で聞こえないふりをし、もし因縁をつけられたらシラを切る

のりべぇは3番目の「そーっと用を済ませる」を選択しました。できるだけ物音を立てず、静かに手を洗い、扉もそーっと閉じてきました。(でも、本当にしたかったのは、「うるせぇ!バカ!」でした(爆)。だって、本当にうるさかったんですもの。ビクッてなったし…)

でも、なんでトイレの個室なんかで「みんなで俺のことバカにしやがって!」などと叫んだんだろう?叫んだのは誰だったんだろう?なぜ、女性が上司に怒られて、化粧室でひとり涙を流してからメイクを直し、再びお仕事に戻る、なんてシチュエーションなら「素敵!頑張れ!」ってなるのに、どうして男がトイレの個室で叫んでいると、あんなに怖いシチュエーションになるんだろう?やっぱりそれは性差(男女差)なのか、それともいわゆる「小物感」が出ているからなのか…。

ちなみにのりべぇは個室でそんなこと、言いません。もしみんなにバカにされたら、次はバカにされないようにします(と言っても、根はバカなので、否定できないところもあるんですけどね)。

皆さんはトイレの個室で叫んだこと、ありますか?あるいは叫んでいるのを聞いたこと、ありますか?

もし叫んだことがあるあなた。あの最中にビクッてなる人がいると、とても困るので、次回は口を手で押さえて叫びましょう(笑)。

叫んでるのを聞いたことがあるあなた。あなたはきっと「パラレルワールド」にいるんだと思います(爆)。

お粗末様でした。次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    貴重な体験されたのですね(笑)
    私は叫んだ事も叫ばれた事も無いです。
    女性ですが考えてみました!

    1 煽りたい気持ち わかります。ここは 静かに次の言動を待ちます
    2 途中で止めるなんて!訓練が必要かな(笑)
    3 そーっと かなり厳しい。
    4 パラレルワールド行ってみたいなぁ…
    5 これかなぁ…因縁つけられたら 色々大変ね!って言ってしまうかも!(危険ですね)

    モニタリングして欲しいね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメント、ありがとうございます!怖いですよね(笑)。突然個室で叫ばれても…。しかし、これは脚色なしの事実です。選択肢は自作ですが(笑)。
      次回同様のことがあったら、ぜひモニタリングしたいです(爆)。本当にあれ、誰だったんだろう?誰だったのか、出てくるのを待ってればよかったかもです。

      • ひーちゃん より:

        そうよね。誰か気になる(笑)
        案外 研修中の隣席の方だったかもよ。

        • Norris より:

          ひーちゃんさん、コメント、ありがとうございます!ドキッ!なーんて(笑)。それは、なさそうです(笑)。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました