今日ののりべぇ 9月2日 日曜日(その2)(旧暦7月23日)

これまでの投稿

小難しい話の後は、いつもの「ゆる〜い」のりべぇをひとつ

こちらはいつもの「今日ののりべぇ」です。

いやぁ、大変ご迷惑をおかけいたしました。まずは皆様にお詫びを申し上げます。サボってばかりで。

今回は48年と8ヶ月の人生の中で、初めての経験でした。凹んでいるわけでもないのに、頭が働かないだなんて…。これが、肉体的疲労を筆頭に、人生で嫌なことでもあったというのであれば、色々言い訳もありそうなものですが、「頭が疲れた」、それも別にネガティブな要因はないのにという、贅沢な理由でサボってしまうとは…。

しかし、そういうこともあるのですね、まさかとは思いますが、のりべぇもいよいよ「男の更年期」を迎えているのかもしれません。あるらしいですよ、「男の更年期」。のりべぇは色々思い当たる節、あるんですよ(笑)。

例えば、汗をよくかく部位が変わっています。首の後ろとかですね。これはよく言われること。必要以上に体が火照るのも時々あります。これもよく言われる「症状」。ただ、のりべぇは子どもの頃から「極度の」汗っかき。もし「汗っかき南関東大会」があったら、上位入賞間違いなしです(笑)。なので、本当を言うと、あまり男の更年期とのりべぇのこの「汗をかく話」は一致しないかもしれませんので悪しからず。

視力の件は、もしかしたら以前、書いたかもしれませんが、老眼というより、遠視が進行しています。先日も某都内の駅で、約3メートル離れたバス停の時刻表を見ていました(笑)。近いものが見えにくくあるのは「更年期」というより、「老眼」の症状なのでしょうが、元々「ド遠視」ののりべぇ。どうやら遠視も進行しているようで、遠くのものはよーく見えます(笑)。ブルーライト症候群?どこ吹く風です(爆)。ただし、近くのものや、極端に小さな文字はいよいよ見えにくくなっています。

と、まぁ「年寄り自慢」はこの辺にしまして、のりべぇの「近況」について。

夏休みも開けまして、普段通りの生活を、と申し上げたいところですが、相変わらず仕事がいっぱいです(笑)。このまま年末まで突っ走るのか?どうなるかは、今後のブログをご覧ください。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました