今日ののりべぇ 3月28日 水曜日 (旧暦2月12日)

これまでの投稿

のりべぇの日常とあまり変わらない2日目…

(前回のあらすじ)

ホテル「ザ・ナハテラス」に着いたのりべぇ。しかし、バーで飲み食いしただけ。と思いきや、劇的な再会を果たし、上機嫌で初日を終えたのりべぇ。さて、2日目はというと…。

2日目は、まさかの晴天でした。びっくり!こんなこともあるのかと驚きました。と言いますのも、3月下旬の沖縄は結構天気が悪く、今回の旅行も悪天候を覚悟してのものでした。

しかし、朝から晴れているとは…。意外でした。

今日から2日間ですが、レンタカーを借りて島内を少し回ろうと思いまして、朝、予約してありましたレンタカー会社にタクシーで参りました。ちなみに、今回の「相棒」は?

この子です(笑)。毎度お世話になっておりますDirex沖縄さんで借りました。もう4回目です。

最初はメルセデスベンツSL350(2回連続)、前回は、このサイトのトップページ内スライドショーにも出てくるメルセデスベンツSLK200、そして今回はメルセデスベンツSL350AMGスポーツです。いっつもベンツのオープンばっかし(爆)。でも、安いんです。たまには、自分にご褒美、ですね。ぜひ沖縄へお越しの際は、Direx沖縄さんで外車レンタカーを借りて、沖縄をドライブ!なんていかがでしょう?(宣伝みたいですみません)

沖縄のリゾートホテル街を、これで走ってみてくださいよ、みなさん。屋根なんて開けて走ったりして。でも、真夏にそれをやると一気に日焼けします。今回もあまり開けませんでした。やっぱり紫外線が強かったです(涙)。でも、開けて走ると気持ちいですよー!

ってな訳で、今回は毎度のコースですが、「ザ・ブセナテラス」に参りました。

(これはロビー階から撮った1枚)

実は、ナハテラスに宿泊しますと、特典として、ブセナテラスのプールやビーチが使えるのです。しかも、送迎バスもあるんですよ(無料・要予約。また宣伝になってしまいました)。

今回はまだプールもビーチもオフシーズンでしたので、温水プールを利用しました。

温水プールはこの写真の、奥の建物です。

結局、普段ののりべぇとあんまり変わらない1日でした…。普段も仕事帰りや休日、週2日以上はフィットネスクラブで泳ぎますので、いつもと一緒。ただ場所がすこーし違うだけという、なんとも微妙なのりべぇでした。でも、楽しかったですよ。ちなみに他の写真はこんな感じ。

 

これは屋外プール。デッキチェアで寝そべる人もちらほら。ただ、まだ涼しいので水着姿の方はいませんでした。

これは屋外プールから撮った1枚。

この日はこんなに晴れていました!ひーちゃんさん、ありがとう!あなたのおかげで本当に晴れになりましたよー!

今日はこんな感じで。ちなみに最終日でもある3日目はほとんど写真を撮っていませんでしたが、若干撮ってましたので、それをご紹介しつつ、旅行のまとめをお話ししようと思います。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    お天気心配されてましたもんね。私の祈りが届いたより のりべぇさんの日頃の行いの良さでしょ! ほんと素敵ですね。沖縄! いつの日か是非訪れてみたいな。
    ベンツに乗ってドライブ~ 想像しただけでワクワクです。

    • Norris より:

      いやいや、ひーちゃんさんの「予言」通りではないかと。私、結構本気で驚いていました(笑)。沖縄旅行、いいですよぉ〜。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました