今日ののりべぇ 9月25日 火曜日(旧暦8月16日)

これまでの投稿

連休中に考えたこと、学んだこと

今月二度目の三連休は、勝手にブログをお休みし、少し考え、学ぶ3日間を過ごさせていただきました。

考えたこと

これからの人生を、ポジティブに考えました。ビジネスのこと、恋愛や結婚のこと。ほとんどはビジネスのことでしたが…。

学んだこと

現在、経済の勉強を始めました。ついでにと言ってはなんですが、ITに関することも。

たったこれだけですが、あっという間に3日間は過ぎていくものですね。仕事も入ってましたので、途中は仕事をしましたが、それでも、ゆっくり自分と向き合い、これから5年先、いや、10年、20年先のことを考えました。

20年前の私は、塾の講師でした。ただ、そのまま塾の講師を続ける気は毛頭なく、次の仕事をどうしようと模索していたのも同じ頃でした。

10年前の私は、もう今の仕事を始めていました。とはいえ、40手前で始めたライターの仕事は、それなりに過酷ではありました。今でもそうですが、「これ」という解答のない世界に携わっていますと、日々努力を続けることが大切です。12年前を迎えましたが、今でも日々勉強です。

さて、5年後ののりべぇは、何をしているでしょうか?今と同じ仕事?それとも、新たな分野にチャレンジしている?今はお話しできませんが、近いうちに自身のプランをお話しできればと思っております。

では、10年後ののりべぇは?20年後は?

20年前はすでに、インターネットが普及していました。でも、まだyoutubeもfacebookも、LINEもありません。光ファイバーもまだ少し先の話。巷にはJ-POPが流れ、就職氷河期などという言葉も聞かれた時代です。

10年前は、概ね今を代表する「テック・ジャイアント」と呼ばれる巨大IT企業が産声をあげ、時代の先端をリードしていました。

では、10年後は、どうなっているでしょうか?おそらく、10年後ののりべぇ、20年後ののりべぇを考える時、最先端技術と照らし合わせることできっと、見えてくるかも知れません。

皆さんの5年後、10年後、あるいは20年後はどうなっているでしょうか?ここはひとつ、期待してみませんか?皆さんの明るい未来を。

これからもこのブログでは、私が学んでいることなどをご紹介できればと思っております。ぜひご期待ください。

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました