今日ののりべぇ 9月21日 金曜日(旧暦8月12日)

これまでの投稿

チャンスは突然、やってくる(のか?)

やっと今週の原稿の製作も終わり、ひと段落しているころ。ふと、「太陽の塔」の予約ページに目をやりました。内緒ですが(って、ブログで書いたら全然内緒にならない)、職場で見つけちゃいました。休みの日に太陽の塔の見学予約カレンダーに丸印がついているのを。いや、平日は丸印、増えてきたんですけどね。それが、休日に!

もし、皆様がそんな場面に出くわしたら、どうしますか?

  1.  「空いてるんだ」と思うだけで、予約はしない
  2.  「別に」と、気にも留めない
  3.  「とりあえずチャーンス!」と、何も考えずに予約をする。

今日ののりべぇは、3.を選びました。本当に何にも考えてません。全くもって、お気楽なのりべぇです(笑)。

いつ行くかは、行ってからお話しします。だって、行く日をブログに書いたら、見知らぬ人に暗殺されるかもしれないから(ウソ)。

いよいよ、私の夢が叶います!1970年、日本中が沸いた、万国博覧会のシンボル、太陽の塔に登る日が、本当に来るとは…。

かつて、NHKか民放かは忘れましたが、非公開となってしまった太陽の塔にカメラが入った、という映像を見たことがあります。その時はまさか、公開されるなんて思いもしませんでした。その後、限定公開はあったようですが、こうして今、48年の時を経て、太陽の塔を目にすることができるなんて…。恥ずかしながら、目頭が熱くなりました。予約を入れた瞬間。

でも、まだホテルの予約をしていません。どこにしようかな?急遽決めたので、多分リーズナブルなホテルを選ぶことになると思います。本当はリッツ・カールトンに泊まりたいんですけど、今回はパス!次回のお楽しみにとっておきます。

もう、今からワクワク・ドキドキ。久しぶりにこんな気持ちになりました!さて、どんな旅になるかな?

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    念願の太陽の塔ですね! 休日に予約取れた事にビックリしてます。
    ほんと良かったですね!
    是非楽しんで来て下さいね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!やっと予約が取れました。それも、最後の1席!楽しんでまいります!

      • ひーちゃん より:

        最後の1席に これまたビックリです! きっと素敵な旅になりますよ。

        • Norris より:

          ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!私もびっくりです。素敵な旅になることを信じています!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました