今日ののりべぇ  6月9日  土曜日 (旧暦4月26日)

これまでの投稿

のりべぇのおバカな日常。のりべぇは「マイルドでしょ?」

芸人、スギちゃんさんの「ワイルドだろぉ?」が新語・流行語大賞に選ばれたのは2012年のこと。もう6年も前のことなんですね。今やこの「ワイルドだろぉ?」を巷で聞く事は「ほぼ」なくなりましたが、その頃、よくのりべぇが言っていたのは、「マイルドでしょ?」でした。残念ながらワイルドとは程遠い、のりべぇです(笑)。

仕事の上では「決断と行動は早く」をモットーに、なんとか頑張っているのですが、私生活ではダメダメなのりべぇ。加えて、以前にもお話ししました通り「二択に弱い」のりべぇ。挙げ句の果てに「とっても奥手」の私。。女性の前では失敗だらけです(爆)。「二択に弱く奥手」ですから、(ここで好きって言ってもいいのかな?ダメなのかな?)と考えつつ、(相手に迷惑がかかるから、好きって言うのやめよう)となりますし、逆に「好き!」っていうと、「ごめんなさい」とあえなく撃沈(爆)。そりゃ、独身のままなのもやむなし、でしょう(笑)

ただ、こればかりは治りません。治す気もありません(笑)。なぜならのりべぇはどう見ても「マイルド」。ゆる〜い感じの外見。喋りはどうだかわかりませんが、100人に「のりべぇはワイルドかマイルドか」というアンケートをとったら、おそらく95人の方は「マイルド」とお答えになるでしょう(笑)。

モテる男性は概ね「ワイルド」。スマートな言動の男性でも、やはり異性の前では「ワイルド」になるのでしょう。ところがのりべぇは異性の前でも「マイルド」。男らしさが全面に出ることは「ほぼ」ありません。ですから時々、女性が好きではないのか?と思われることもあります。逆に、のりべぇ男らしさを出しますと女性は、「何、「男」出してるの?のりべぇ」とドン引きされてしまいます(爆)。

まあ、これも一つの「覚悟」なんですよね。「自覚」といったほうがいいでしょうか。48年と6ヶ月も「マイルドな男」でいるのですから、今更ワイルドになったところで、似合わない(笑)。ごく稀に「マイルドなのりべぇが好き」と言ってくれる、「奇特な女性」がいらっしゃるのが幸いしていますが、そういう方に巡り会う確率は隕石が頭に直撃するそれ(諸説あるものの、1/100億)より低いかも(爆)。せめて、お年玉年賀はがきの1等が当たる確率(1/100万)くらいになってくれるといいんだけどなぁ(笑)と、頭の再起動を終えてOS(基本ソフト)が動き出したのりべぇが思った、おバカな日常でした。本当に再起動終わったのかな?

お粗末様でした。

次回もお楽しみに!

 

コメント

  1. ひーちゃん より:

    のりべぇさん 今若者に多い草食系男子ね。きっと一緒にいると癒してくれそうですね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!おっしゃる通り、いわゆる「草食系」だと思います。「癒し系」と言われることもあります。癒されにくる女性もいますが、癒されると別のところに行ってしまうという、「止まり木」のようなおじさんがのりべぇみたいです(笑)。

  2. ひーちゃん より:

    あらら。飛び立っちゃうのね…。いつか巣箱から出ない方が現れると良いですね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!そうなんですよね(涙)。なぜ、私から巣立っていってしまうのでしょう?私、「托卵(たくらん)」が趣味じゃないのに(涙)。

      • ひーちゃん より:

        なぜでしょうね。いつかお会いした時にその答えを見つけてみますね(笑) 育ての親も大変ね。

        • Norris より:

          ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!是非答えをご教示ください(涙)。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました