今日ののりべぇ  6月8日  金曜日 (旧暦4月25日)

これまでの投稿

のりべぇ、再起動の時。

パソコンはずっと起動させていますと、メモリがいっぱいになることがあり、動きが悪くなることがあります。メモリを増設することも対策の一つですが、思い切って再起動をしますと、動きの悪さを解消することができます。人もきっと、疲れた時は思い切って再起動させるといいのかもしれません。今週ののりべぇは、そんな感じです(笑)。

一度、頭の中のOS(基本ソフト)を再起動させるのも良さそうな時期に入りました。たっぷりと休んで、自分という名のOSを再起動させる。週末はそうした時間にしたいものです。

先日、覚悟と決断のお話をさせていただきましたが、決断の一つはズバリ、自分の中にある技能、これに新たなものを加えるということも含んでいます。でも、そのためには自分のOSを一度クリアにして、それからでないと新たな「技能」という名の「ソフトウエア」のインストールには時間がかかりそうです。サッカー選手の長谷部さんではありませんが、「心を整える」というフレーズは本当に素晴らしい言葉だと思います。「再起動」には、そうした「心を整える」作用も含まれているんだと思っています。

毎日、辛いニュースが目や耳から飛び込んできます。悲しい気持ちになります。でも、今は「心を整え」、来たるべく新しい1日に備えねば…。そういえば最近、おバカな日常もお話ししてませんし…。再起動しましたら、またお話しさせていただきますね。

では、週末に向け、一旦「のりべぇOS」を再起動させます…。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    心を整える時間って必要ですよね。私も色んな事ありすぎて頭の中一杯です。寝る前に1日の出来事で楽しかった事を思い出すようにしてるんだけど 何があったかな?って考えてる数秒で寝てしまってます(笑) 心を整える前に睡眠時間を整えるのが私には先決のようです(笑)
    素敵な週末をお過ごし下さいね。

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!おっしゃる通り、睡眠は大切です。今週ののりべぇは、完全に睡眠負債が増えてしまいました(汗)。ひーちゃんさんも、良い週末を!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました