今日ののりべぇ 9月18日 火曜日(旧暦8月9日)

これまでの投稿

ちょっとお休みしました。その理由は…

週末を含む三連休中は、ブログをお休みしました。仕事もあったのですが、「しゃべくり」がちゃんと書けなくて、途中で諦めたからです(笑)。なんともお恥ずかしい。

小難しいテーマの「しゃべくり」だったので、なかなかうまく書けませんでした。今度の週末にはうまくまとめられるようにしたいと思います。

さて、話は変わりますが、週末からのりべぇは、新たなチャレンジを始めました。具体的に書いちゃいますと、ずっこけた時に恥ずかしいので控えますが、新たなチャレンジです。それは、「バカなフリをするのをやめる」です。本当はバカなくせに、のりべぇ、48歳と9ヶ月目にして、そんなくだらないことを始めてしまいました。

子どもの頃は人一倍プライドが高く、それは成人してからも多少残っていました。ですが、歳を重ね、人付き合いも重ねてまいりますと、肩の力も抜けて来まして、バカな自分を晒け出せるようになりました。今や、ブログでおバカなのりべぇを書くのが「快感」になっているほど。

でも、おバカなのと、バカなのは別。人前でおちゃらけたり、変な話をするのは、おバカな時もありますし、おバカだと笑ってくれることもあるでしょうが、度を越してしまえば、ただのバカだと思われてしまいますよね。それをやめようかと、思いました。変な話ですが。

それと、やっぱりバカだと思われたくないという自分もいるのでしょう。別に特別賢くなりたいとまでは考えてませんが、「バブル世代の使えないオッさん」なんて若い人たちに思われるのはシャクですし、そうかと言って、頑張っているとすぐに「あのオッさん、何イキってる(いきがっている)んだよ」と言われるし。

そんなことをいう若いあなた。1回だけ言わせていただきます。「うるせぇ!小僧!」。二度といいません。ですが、これくらいの勢いで、バカだと思われないのりべぇを目指そうと動き出しました。

具体的なお話は、小出しにしてまいります。同世代のみなさん。共に頑張ろうじゃありませんか!

次回もお楽しみに!

コメント

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました