今日ののりべぇ 6月22日 金曜日(旧暦5月9日)

これまでの投稿

日付が変わってしまいましたが…

土曜日になってしまいましたが、金曜日ののりべぇです(笑)。

ようやく怒涛の原稿ラッシュが落ち着き始めました。いやぁ、50手前のオッさんには辛かったです(笑)。

さて、仕事が落ち着いたということは、自分の時間ができるわけで、自分の時間ができればすることは、泳ぎに行くことです(笑)。相変わらず、下手くそですけどね(爆)。

それでも、少しずつ進化しています。まだターンはめちゃくちゃ下手です。それも、くるっと回る「フリップターン」なんて夢のまた夢。「ノーマルターン」でもド下手です(笑)。だけど、ノーマルターン込みで50m連続、泳げるようになりました。いや、50mコースのプールで片道を泳げていますので、以前から50mは泳げるのですが…(笑)。

まだ体の力が抜けないようです。どこか力んでいるらしく、一気に腕の筋肉に乳酸が溜まり、疲労感を覚えます。もともと持久力がないのりべぇですから、練習を重ねて行く必要があると思います、他の方よりも。ある程度自分の筋肉組成を理解しながら、1日おきでも泳げればなぁ、と思っています。

さて、明日は土曜日。日曜日の深夜は2018 FIFAワールドカップの日本戦です。この週末も熱くなりそう。のりべぇは仕事をしつつ、泳いで筋力をつけ、来週に備えます。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    落ち着いてきたのですね。お疲れさまでした!
    頑張られてるのりべぇさんを見習って私も頑張ろう!っていつも思ってます。
    明日は泳ぎに行かれるのですね。大阪は雨みたいなので 私は家でユックリしてまーす(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!こちらも雨のようです(まだ降ってませんが)。こういう日はお家でゆっくりと、というのもいいですね。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました