今日ののりべぇ 9月11日 火曜日(旧暦8月2日)

これまでの投稿

のりべぇ、頭痛のち元気!

本日は仕事も終わり、さて、そろそろ帰ろうかと思ったところで、微妙な発熱を覚えました。おそらく、昨日の撮影の際、汗をかきまして、しかもエアコンに直接当たったりしていまして、体が冷えてしまったのでしょう。こういう時、汗っかきは困ります。代謝がいいのか、それとも湿った服のせいで、かえって体調を崩してしまうという…。季節の変わり目、気をつけたいものです。

と、少々頭痛がする中、なんとか電車に乗り、帰宅。そして少し遅めの夕食を食べましたところ、元気になりました。わっかりやすい!それ、ただの空腹じゃないの?という感じ。シャケで元気になりました。即効性はないはずですが、ここはアスタキサンチンのおかげ、としておきましょう。

さて、全然話は変わりますが、元気になったついでに、年末どうしようかなぁ?と頭を悩ませております。大晦日の夜は、恒例の「オンライントーク」がありますので、Wi-fiか4G携帯の電波が入るところに限るのですが、今回は自宅でトーク、ではなく、思い切って違う場所で参加してみようかな?と思ったりしています。でも、傍らにはテレビがあり、「ジルべスターコンサート」(テレビ東京系)を見ながらのトーク、なんだろうなぁと思ったりします。最近は山間の村でも電波が入りますから、ちょっと寂れた旅館で、なんてのも乙ですね。地酒なんか飲みながら…。なんて考えましたけど、旅館で地酒を飲むのりべぇは想像できない!という仲間もいますので、ここはホテルの一室でウイスキーかワインでも飲みながら、という感じでしょうか。もちろん、ひとりであることは申し上げるまでもありません(笑)。

ちょっとそんなことを考えながら、頭痛が消えてスッキリした、のりべぇでした。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    私も明日 シャケ食べてみます!元気になるかもね(笑)

    年越しトーク 考えただけでも楽しそう!
    それまでに彼女が出来たら 私達の相手なんてしてる場合じゃないですね(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!シャケは9月の旬の食材。旬の食材を食べることは体にいいそうですよ。それより、お体の調子、いかがですか?どうぞご自愛ください。年越しトークまでに彼女ができるということがありましたら、一緒に参加させていただきます(そんなことがあったらいいなぁ)

      • ひーちゃん より:

        ご心配頂きありがとうございます。なんとか回復に向かってます! 若い頃は無理しても大丈夫だった事が この歳になると そうはいかないですね。痛感しました。のりべぇさんも 気を付けて下さいね。

        旬の食材を食べてパワーアップしますね。シャケも好きだし キノコも大好きです。

        はい。その時は是非ご一緒に!

        • Norris より:

          ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!突然ですが、年齢ではなく、筋肉の減少が原因です。ぜひ、ラジオ体操あたりからお試しください。筋肉量が増えれば、戻りますよー。年齢なんて!

          • ひーちゃん より:

            それを言われると おしまいです(涙)わかってます。はい!運動不足ね(笑)
            ラジオ体操良いですね!真面目にすると結構キツイもんね。
            因みに 今日はシャケのホイル焼き食べましたよ!なんか元気になった気がします(笑)

          • Norris より:

            ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!まあまあ…。ひーちゃんさんがまだまだ若いっていうことをお伝えしたくて(汗)。ラジオ体操をオススメしましたが、DA PUMPのU.S.A.にノッて踊るっていうの、いかがです?原曲は1992年のユーロビートですし…(これは後日ブログで書きます)。ほら、ミラーボールがキラキラ!のりべぇもノリノリで歌ってますよ!(笑)。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました