今日ののりべぇ  6月1日  金曜日 (旧暦4月18日)

これまでの投稿

のりべぇ、スパムコメント対策に追われる(涙)

あっ!新暦6月になっちゃった!昨日ブログをサボってしまった、のりべぇです(笑)。

サボった?いや、サボったというのは若干違いまして、ちょっと言い訳です(笑)。

こののりべぇのブログを含め、現在のNorris Communications サイトは WordPressを使用しています。使い始めの頃やサイト引越しの際はとても戸惑いましたが、使い慣れますと、実に便利です。

ところが、コメント欄に海外からスパムと思われる、宣伝目的のコメントが多数登録されます。現在は日に10個程度送られてきます。事前に弾くことができますので、スパムでない、正規のコメント(ひーちゃんさんからのコメントなど)を選択し、お返事を書かせていただいているのですが、これの処理がだんだん多くなってきました。対策の方法もあるのですが、これのために少々お時間をいただきました。ということで、のりべぇは元気ですよ!体調不良でブログをサボったわけではありません(笑)。

サイト運営というのは、大げさな話ではありますが、その大小を問わず、いろんな対策が必要です。データの改ざん、情報の抜き取りなど、様々な対策が日々行われるのですが、これも勉強のうち。なるほど、こういうことも必要なんだ、と学習できれば、苦でもありません。

さて、今日は金曜日。最近妙な忙しさを見せているのりべぇですが、週末こそはプールでひと泳ぎ!できるかな?

ところで、以前もお話ししましたが、プールに行きますと、オジさん率が高いのです(笑)。もちろん、泳ぎに行くのが目的ですから、どうでもいいのですが、やっぱり女性は泳いだ後のメイクが大変だから、プールには行かないのでしょうか?あるいはやはり、水着姿になるのが嫌とか…。でも、時々プールにいらっしゃる女性の方(大半が「お姉様」ですが)はあまりお気になされないようで(笑)。私も、男のくせに恥ずかしいですが(特に泳ぎ始めの頃は今よりもお腹が出てましたので)、他人の水着姿など見る暇などありません、自分のことで必死ですから(爆)。

うまい、下手は関係ありませんよ。ぜひ夏に向け、泳いでみてはいかがですか?

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    スパムコメントに埋もれてる私のコメントに いつも返信頂きありがとうございます。対策大変ですね。苦じゃないって言えるのが素敵です。
    やっと泳ぎに行けそう? あちらの方も目処が立ちそうですもんね。
    私は 水着姿無理。カナヅチ。水怖い。1度で良いから優雅に泳いでみたいです(笑)
    良き週末を!

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!サイトを運営していますと、スパムなどの対策はつきものなので…。水恐怖症は私も同じでした。小学校の時に克服しまして、なんとか25mまでは泳げるようになってからはなかなか成長しませんでしたが、泳ぐのが気持ちいいと思えるようになったのは最近のことかもしれません。ただ、女性の場合、やっぱり抵抗ありますよね、水着姿。わかるような気がします。ひーちゃんさんも良い週末を。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました