今日ののりべぇ 5月27日  日曜日 (旧暦4月13日)

これまでの投稿

のりべぇのおバカな日常〜菓子パンか、惣菜パンか。それが問題だ

まるでシェイクスピアの「ハムレット」よろしく、カッコよく決めようとしたって、所詮のりべぇはのりべぇ。のりべぇの「問題」なんて、せいぜいこんなもんです(笑)。

パン屋さんコンビニエンスストアに行き、さて、パンを買おうという段になって、あま〜い菓子パンにしようかな?いや、ここはガツンと惣菜パンにしようかな?と悩む瞬間。うーん、たまりません(笑)。お休み日の昼下がりは、ですけどね。でもこれが平日のお昼となれば、状況は変わります。なぜって?そりゃあなた、ランチですもの(笑)。しかしそういう時に限って、あま〜いの、食べたくなりませんか?

のりべぇの場合、惣菜パンを選びながら、1つだけ菓子パンを買います。まあ、無難な選択、ですね。でも、その選択でランチを済ませますと、夕方頃に誘惑が…。悪魔の囁きが聞こえてきます。

「のりべぇ?原稿もひと段落したし、あま〜いの、食べたくなーい?」

天使の顔をして、こんなことを耳元で囁かれたら…。

それではイカン!せっかく痩せたのに、リバウンドしてしまう!

と言いつつ、クイニーアマンを買ってしまったのは先週ののりべぇでした…(涙)。

少しだけ話は逸れますが、惣菜パンである食べ物を思い出しました。マクドナルドの「グラタンコロッケバーガー(通称グラコロ)」です。美味しいですよね。でもネットでこんな話題がありました。

「お前ら、グラコロってそんなにいいか?あんな小麦粉(炭水化物)の塊!」

ご丁寧に、内訳が書いてありました。

グラコロの主な原材料:パン-小麦粉、中の具-(ホワイトソース-小麦粉、衣-小麦粉。ついでにマカロニも小麦粉

ゲッ!わかっていたとはいえ、改めてこんな風に書かれると、小麦粉だらけ…。それでもう一つ思い出しました。のりべぇも大好きな「焼きそばパン」。あれだって、

パン-小麦粉、焼きそば-小麦粉

うわぁー!小麦粉の塊かぁー!

そう思っても、やっぱりパンはやめられないのりべぇでした。お粗末様でした。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    小麦粉の塊 炭水化物 私も大好きです。グラコロ美味しいですよね~。販売期間中必ず1度は食べますよ(笑) あのホワイトソースが美味しいのよね。あー食べたくなってきた(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!グラコロは秋の終わり頃の季節メニューでしたね。今年も楽しみです。でも、炭水化物、特に小麦粉の塊、なんですよね(汗)。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました