今日ののりべぇ 8月3日  金曜日(旧暦6月22日)

これまでの投稿

そろそろ限界…。毎日の暑さに疲弊するのりべぇ

いくら夏が嫌いじゃないとはいえ、ここまで連日暑いと、流石に目がバツ印になるのりべぇです。皆さんはしっかりと夏対策、してますか?

明日は土曜日。週末くらいは涼しく…、と思いきや、まだまだ暑い日は続きます。日曜日からは第100回 全国高校野球選手権が始まります。100回ですよ、100回。すごいですねぇ。今年も暑い熱戦が繰り広げられることでしょう。

となりますと、夏もいよいよ後半戦。この暑さも、もう少しの辛抱です。でも、このまま夏を満喫することなく終わってしまいそうです。あらら。どうしましょう。夏休み中に一度くらい、夏っぽいことでも、と思っているのりべぇですが、この夏はあまり夏らしいこともせずに終わりそうです。

そうなったら、年末にでも海外に行くか?と、パスポートを見てみたら…。やってしまいました。まさかの期限切れ!また戸籍謄本の取得から始めなければなりません(ノリべえの本籍地は東京都文京区です)。

あーあ。まったく…。まあ、そういうこともあるでしょう。夏休みはパスポート取得も課題の一つになりそうです。

暑い夏はまだ続く…。お粗末様でした。

次回もお楽しみに!

コメント

  1. ひーちゃん より:

    今日も暑かったですね。外に出ると日射しが痛いです。
    年末に海外ですか~! ならば今年の年越しは あちらでご一緒できませんね(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!年末に海外に行ったとしても、今はどこへ行ってもネットはできますので、年越しトークは大丈夫ですよー(笑)。
      それ以上に、海外に行く可能性はかなり低いです。その前に、首都移住計画を進めないと。

  2. ひーちゃん より:

    今日も暑かったですね。 外に出ると日射しが痛いです!
    明日からなんだ! 高校野球。昔父とよく甲子園に見に行きましたよ。
    のりべぇさん 年末は海外?! ならば今年の年越しは あちらでご一緒できませんね(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!今日から高校野球、始まりますよ!それより、ひーちゃんさんはお父様とかつて甲子園球場で観戦されたことがあるのですね。これもまた、夏の風物詩、ですね。私の思い出は、いとこの家に泊まりに行ったことと、自宅のバルコニーで、ラジオを聴きながら日焼けをしたことくらいですね(笑)。

  3. ひーちゃん より:

    のりべぇさん ごめんなさい。 一度目のコメント送信出来てないと思い 二度もコメントしてしまいました。恥ずかしい~(涙)
    いつも コメントすると承認待ちって出るんだけど全然出なかったのよ。
    暑さで私のスマホもくたびれてるのかな?(笑)

    はい
    父は野球が大好きだったので甲子園球場は 高校野球だけでなく プロ野球も(もちろん 阪神タイガースの応援ですが)一緒に行きましたよ。

    お泊まりは 子供の時って嬉しかったですよね~。いつもと違う環境で 夜遅くまでお菓子食べながら ワイワイして。たまに早く寝ないと!って言われても 暫くはおとなしくするけど 数分もたないのよね。楽しかったなぁ…。

    年越しトークね。そうだわ!時差はあるけど どちらかに合わせれば良いのよね。
    やっぱり日本での年越しトークにしましょ(笑)
    首都移住計画進める為にもね!
    お前が決めるな!ってね(笑)

    • Norris より:

      ひーちゃんさん、コメントありがとうございます!少しコメントが違っていましたので、あえて両方にお返事をさせていただきました。素敵な思い出ですね、甲子園球場。夏のお泊まりも楽しかったですね。
      年越しは海外、無理そうです(笑)。今年は年末まで多忙な予感がします。それはそれでいいこと。例年通り、ジルベスターコンサートを見ながら、みなさんと年越しトークに参加させていただきまーす!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました